スポンサーサイト


勝ったけど・・・・・!

市原遠征初秋
今日は、市原遠征初秋、いや、残暑シリーズ!菊間ツインズさんと若宮ウィングス。どちらもチーム数の多い市原市内での強豪チーム。1試合目菊間ツインズさんには、カンダイの柵越えを突破口で、5回にビッグイニングで7-2で勝利。2試合目は、今年の県大会では、上位進出している若宮ウィングスさんにまたもや、カンダイの4安打で、8-6と逆転勝ち。野球のスコアだけ見れば、2勝。でも、今日は、ちょっと待った・・・!ベンチワークは、どうだった?ボール拾い、バット引き、予備コーチャー・・・・。おまけに声出し。監督に、言われてからやってなかったかな?父兄にやらせてなかったかなぁ?(菊間さんは、ファウルボールが、草むらへ飛び込むと誰となく真っ先に、探しに行ってました。)この面を取ると、2敗に等しいです。ベンチに入って、判らないことは、その場で聞こう!声は、どんどん出そう!ワンパターンの声出しは、不要!!判らなければ、これも聞こう!明日も練習試合。今日の繰り返しなら、意味が無い。ベンチワークは重要な仕事。これが出来なければ、試合には出れないぞ!明日は、まず、今日の繰り返しはしないように。ベンチの20人が、纏らなければ、真の勝利にはあらず!今日は、辛口でご了承ください・・・・。
P.S.
 菊間ツインズさん、美味しいカキ氷、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

