スポンサーサイト


2012年始動!

必勝祈願
少々、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いします!

 練習初日は、今年の目標を一人ずつ発表で始まりました。主将:リョウスケが「今年は監督を県大会に連れて行きます!」
 の大きな第一声に始まりました。(毎年、声が小さいとどんなにいい目標でも、「もう1回」。昨年は、部員の半数以上が声が小さく1発合格しませんでした。)今年は、景気良くスタートです!練習は、冬メニューの開始。初めての冬練習の1,2年生も上級生に負けじと頑張って付いてきました。途中、声の大きさ、ランニングの足並みが揃わずで中断もありました。また、正月休み中の自主練習不足?に各選手も悲鳴寸前?その後は、サッカーと友遊ボールで終わり?いや、恒例の12分間走。一難一苦で何とか終了。終了後は、恒例の必勝祈願+安全活動祈願へ、近くの日枝神社へ初詣です。写真は、今年、主力として活躍を期待する面々です(打率目標7割を宣言した?コータ、強肩にするというチズキ、エースをもぎ取ると宣言したアキラ、皆、締まった顔つきです)。モーニングスにとっては、まさに元旦。また、新しいシーズンが始まりました。まずは、この連休中に休めた体を起こすこと、今まで積み重ねた野球知識を整理し、いつでも引き出しから取り出せるように、また、新しい知識を入れる引き出しを作ることです。さて、今日は、ハツコーチが、現場「監督」となり、ネット裏整備を実施。寒い中、多数のお父さん方、有難うございました。お陰様で骨組み完成です。また、お母さん方の応援、今年も宜しくお願いします。
 さて、皆さん、かずさの高校野球ファンのみならず全国区になっている「高校野球私設応援団」でお馴染みのKさんが、グランドへ。選手達の練習模様を撮影してくださいました。(検索して是非、御覧ください!寒くお忙しい中、ありがとうございました!)グランドには、沢山の人が、足を運んでくれます。皆さんでモーニングスを支えていきましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

