スポンサーサイト


異種格闘技!?

室内ホッケー
昨日のことです。木更津市スポーツ少年団の主催で、室内ホッケーに参加しました。市民体育館ということで、徒歩で会場へ!いつも、送迎有りなので敢えて歩いて参加。会場に到着すると、サッカーチームが、会場を占拠!野球のユニホーム姿はほんの少しだけ(金田さんと岩根さん)。準備もそこそこに開会式を終えると、早速試合開始。相手は、高柳FCさん。前半粘るも、あっというまに0-3で敗戦。続く相手は、う~のさん。木更津市でも有数のサッカーチームです。サッカーチームは、ホッケーと試合運びが似ていることから有利です。2試合目も0-3で完敗。そこで、トーヤ父ヘッドコーチを中心に作戦会議。リョウスケワントップで2試合とは守備位置を反対に。3試合目は、ブロックトップのCIイレブンさん。コータの必死のセーブと、シン、ナオヤのナイスクリア、リョウスケ、トーヤ、ユウスケで怒涛の攻撃、相手も必死に防戦。ここは、引き分けで大金星か、と思われた残り数十秒、ゴール前の混戦から1失点・・・。残念ながら0-1で敗戦でした。しかし、内容は前の2試合とは別チームになったかのような試合でした。特筆すべきは、短時間で且つ異種競技、それも初めてで、ここまで適応した選手達の能力です。選手達は大人も目を見張るような、適応力の速さ、団結力、集中力があるんです。といのも、開会式では、誰一人おしゃべりもなく、ジッと直立姿勢で話を聞けたこと、体育館の中でふざけてケガもしなかったこと、主将トーヤを中心によ~く纏っていたことです。試合終了後、コータ「もう1試合ないんですか!来年もあるんですか?」という力強い質問。負けたのは悔しかったけど、悔しさ、楽しさいろんな勉強が出来ました。この機会を与えてくださったアマノさん、そして支援してくださったスタッフやお父さん、お母さん方、いろいろありがとうございました!いや~、審判なら、野球の審判の方がいいなぁ・・・・。さてさて、今日は、西清ナインズさんと練習試合。西清さんのお計らいで低学年は、合同練習と初の練習試合でした。人数が足りなく助っ人をお願いして5回までの特別ルールで。結果は1-26.いろんなポジションを守って貰いましたが、どうだったかな?今日、教えて貰ったこと学んだことをノートへ纏めよう。レギュラーチームは、2試合。1試合目は、ユウダイとユウスケが攻守を連発し、サトシが4回を投げきる。2試合目は、ガチで勝負!相手は、2年前の低学年のチャンピオン!ユウ、サッカーのリレーで勝負。今日の一番は、ベンチワーク。課題は山盛りです。試合に出ているグランドのメンバー、ベンチのメンバー全員で戦うのです。さぁ、今週はジックリ腰を据えて練習だ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

