スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準優勝と県大会!

DSC00330_convert_20130612225423.jpg
久々の県大会!
夏季大会が始まる前は、陸上、運動会とイベント目白押し!
運動会翌日が大会初日というハードスケジュール。運動会で燃え尽きちまうんでは?
怪我や体調不良など心配は山ほど。
でも他のチームも条件は一緒なんです。
1R、VS八幡台さん。常に先行され追いかける展開、3点ビハインドで迎えた
最終回、何とか同点に。特別延長で1点に押さえ、迎えた攻撃は、代打ショウゴ。
春先は怪我で裏方の毎日。我慢した結果が出ました。逆転の2点中前打でサヨナラ!
しかし、この攻撃へ持ち込む前にボールボーイに徹したリクトのお陰で時間短縮が
できたんです!
さて2Rは、優勝候補清川さんに勝って勝ち上がった請西さん。明らかに春先とは
違うのでは?2試合目で落ち着いたモーニングスは順調に点を重ね勝利。
これでBEST4へ峯岸政権になり初の2しない大会2日目。
さてさて迎えた準決勝も追いつき追い越されで7-5で富岡鎌足を振り切りました!
これで、決勝進出、県大会へ!何と10年ぶりです!
決勝は、畑沢さんに準完全試合で敗退し、連盟会長からも「更なる練習で県大会へ臨んで
ください!」と。
 確かにその通りです。勝つときは日替わりでヒーローが、仲間のミスを仲間が挽回。
典型的な勝ち方でした。決勝は、春先の敗戦パターンと同じ。ズルズルと点を取られ
負けていくパターンでした。

 ここは、あと2ヶ月でどのように変えていこう?
 監督がいつも言ってます。

 1.まず、いつもの練習を手を抜くことなく積み重ねること!
   練習への取り組み姿勢=感謝、礼節、元気、練習はウソをつかない!
 2.仲間を信じ、チームのための犠牲を厭わない。
   一人でプレーしない、場面場面で最低限の仕事が出来ればOK
 3.感じたことを声に出し、仲間と会話をすること!
   出来ていること、出来ていないこと、仲間に話そう、それが声になる!
 
  今回、惜しくもメダルを貰えなかった選手、いつかは自分達で試合を勝ちあがり
 取ろうヨ!監督さんが仰るとおりこれから皆で競争です。県大会は決めたけど、例年
 開催される大会がこの後、目白押しで、安心している暇はありません。
 簡単な敗戦はしないぞ!1戦必勝!


 ここまでこれたのは、諸先輩方皆様のお陰で有ります。卒団選手、卒団・現役スタッフ、卒団・現役ご父兄。
 学校含んだ地域の皆さん、本当に有難うございます!
 
  折りしも、木更津二中も県大会2回戦まで進んだことも、彼らの励みになったこと
 でしょう。特に、6年生にとって、昨年、一番苦労した現中1卒団生、君達のお陰で
 もあるヨ!有難う!
  本当に、本当に、皆さん、有難うございます!
  
  
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。