スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春季大会開幕!

2012春季大会
さぁ、春季大会の開幕です!初戦は、祇園さん。昨年から投げているエースとキャッチャー、主軸がシッカリしたチームです。初回、1点を先行され、裏・・・。「代打、野口君!」あれれ?どうしたの?実は、遊撃のユウスケが、体調不良でダウン。しかし、ナオキが、気合を入れ「イクゾー!」で反撃開始。内安打とエラーで無死2塁。後続が4点を返し、逆転。ブルーソックスさんも追い上げ・・・・。ジュンが、2安打、イオリの満塁弾で14-4で、迎えた最終回!イオリが初登板!1点返されるものの、14-5で勝利!イオリには、最高の公式デビューとなりました。さぁ、BEST4掛けて岩根さんと激突!実は岩根さんには、現4年生の同級生が転校した関係でライバルがいるチーム、また、メンバー構成も上級生が少ない、似通ったチームです。初回の失点が最後まで響き3-10でサヨナラコールド・・・。でも、試合に内容は・・・・?先発コータは、四球も少なくいい投球、アキラも好リリーフ、それにランナーコーチャーもバッチリ出来てました。コータは、風邪で体調不良でも、ダメとは自ら言わない姿勢。捕手チヅキもナイスキャッチャーでした。シンノスケも打席の気合は、清見台大会の倍以上!状況に応じた走塁は、これから勉強です。シュウトも守備はカバーリングは出来てます。打撃やコーチャーとしての資質の向上、もっと勉強です!しかし、私事ですが、代表としてとても嬉しい「初勝利」を皆から貰いました。最後まで諦めない、体調不良でも引っ込まない、エラーしても三振しても泣かない、特に、3・4年生は、本当に頑張ったと思います。4年生で休んだ選手、体調不良は仕方ないです。しかし・・・・。戻ってきた時、指定席「権(券)」は無い、と思ってください。自由席に並び、それから指定席は、勝ち取るしかありませんヨ!厳しいですが・・・・。それは、現在、来日しているMLBと一緒。さぁ、明日から春季4市と金田さつき杯、夏季大会と次々に大会が進みます。各大会で何を目的にするのか?春の悔しさをどこでどう晴らすのか?これから時間は有限ですが、有ります。皆で考えましょう!やるのは選手、君です!皆です!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。