

文武両道!

今日は写真はありません、悪しからず!練習が始まって、30分、雨が本降りになり、体育館へ。朝食を取って、「今日は、授業の予習!」と言うと、三分の一の選手が、「宿題やろう!」「おいおい、宿題って、昨日、やってないの?」と思いつつ、「これ判る!こうだよ!」「お前に教えてもらわなくても判るぜ!」モーニングスの選手の前に、まだ小学生。本職は、勉強だよね!算数検定を控えていることもあり、過去問題を解く選手も。傍にいた、4年生のノグッチと分数の勉強。元家庭教師経験のある自分も、偉そうに即席先生に。判ってくれたかな?明日は、頑張れ!でも、「今の子供って自分のときより頭いいのかも?」と感じました。後は、ミニバス練習を見る選手も。監督の厳しい声に、一瞬、「シーン。。。」何のスポーツも一緒。野球だけ厳しい訳ではないんだよね。よ~く見たかな?でもさぁ、宿題は、前の日にやっておこうゼ!本職は、勉強だぞよ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

